患者さんのお話を、しっかりとお聞きします

患者さんは何かしらお悩みや不安があって来院されるもの。ご相談の中には、深刻な病気の可能性があるものもあれば、医学的には全く問題ないというものもあります。

しかし、当院はどのような場合でも、まずはしっかりとお話を伺い、検査や診断結果については丁寧に説明をさせていただきます。

予防診療に力を入れています

生活習慣、喫煙、がん、過剰な飲酒、運動不足、栄養の偏りなど、様々なリスクについて患者さんにしっかりと理解していただき、できるだけ病気が発症する前に予防することを心掛けています。

自覚症状がなくても進んでいく病気はたくさんあります。定期的な健康診断や予防接種などを欠かさないようにしましょう。

あらゆる診療の窓口となります。

風邪などの一時的な軽い病気から、深刻な病気まで、患者さんのお悩みは様々です。

どんな時でも大学病院に行けばいいというものではなく、大学病院、中核病院、そして当院のような地域のクリニックと、それぞれに役割と専門性があります。
当院は、どこで治療を受けるかを見極める最初の窓口としての役割も担っています。

9:00-12:00 ×
15:00-18:00 × × ×

東京都足立区伊興4-3-3

googleマップはこちら

※各線「竹ノ塚駅」西口から徒歩8分
※駐車場5台有

舎人や古千谷、谷在家、谷塚方面からもお越しいただきやすい場所にあります。駐車場も医院前にありますのでご利用ください。

三上 哲弥(みかみ てつや)

ご挨拶

三上内科クリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。当院は、患者さんが何でも気軽に相談できる地域のクリニックとして、患者さんの立場に立った丁寧な診療とわかりやすい説明を心掛けています。

これくらいの症状で受診していいのか迷う、どの科にかかればいいかわからないという方も遠慮なくいらしてください。患者さんの診断や治療を行うのはもちろんですが適切な科や病院へ紹介を行うのも、当院の重要な役割であると考えています。医者にかかりたいなと思ったら、まずは当院へご相談ください。

院長 三上 哲弥(みかみ てつや)

ご挨拶

昭和43年生まれ

平成5年 昭和大学医学部卒業
平成5年 昭和大学第二内科入局
平成5年 昭和大学病院消化器内科勤務
平成9年 昭和大学大学院卒業
平成12年 東京労災病院内科勤務
平成15年 昭和大学横浜市北部病院内科勤務
平成18年 東京都保健医療公社荏原病院内科勤務
平成18年 昭和大学横浜市北部病院内科非常勤講師

資格等

• 医学博士
  • 日本内科学会認定内科医
  • 日本消化器病学会認定専門医
  • 日本消化器内視鏡学会認定専門医
  • 日本医師会認定産業医

内科、消化器内科

院内写真

竹ノ塚駅から徒歩8分、こちらが三上内科クリニックです。

受付です。スタッフが気持ちよく対応致します。

待合室です。リラックスしていただける雰囲気にしています。待ち時間はできるだけ短くなるように心がけています。

こちらで問診や診断、治療内容についてのご説明をします。

内視鏡検査を実施する部屋です。

各種検査、点滴等を行う部屋です。具合の悪い方が横になって休むベッドもあります。

三上内科クリニック TEL:03-5837-3741 三上内科クリニック TEL:03-5837-3741